前提・実現したいこと
void Collision(Bullet* p,Enemy* q)という関数があったとして、
この関数が呼ばれたら引数に代入したポインターをnullptrにしたいんですけど、この関数から出てしまうと
pやqがnullptrではなくなってしまいます。
当たり前なのかもしれませんが、違う方法がわからないので困っています。
わかりにくいところもあると思いますがよろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
c++
1void Collision(Bullet* p,Enemy* q) 2{ 3 if(~~~~~~~~~) 4 { 5 p = nullptr; 6 q = nullptr; 7 } 8}
気持ちとしてはこの関数をよんだら、ある条件に当てはまるとき引数に入っている二つのポインターをnullptrにしたいです。
試したこと
上のようなことを試しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
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2021/11/28 11:05