・問題点
テクスチャリングしたモデルをFBX形式でエクスポートした際、ノーマル・ハイトテクスチャが一緒に出力されず、凹凸がない状態となってしまう。(ノーマル・ハイトテクスチャのみ削除されている状態となってしまう。)
・実現したいこと
テクスチャリングしたモデルをFBX形式でノーマル・ハイト情報を含んだ状態でエクスポートしたい。
・やってみた事
エクスポート→FBX形式→パスモードをコピー。テクスチャを埋め込みに設定。
外部ファイルを自動パックに設定
UDIMタイル→単一画像→(ベースカラー等が出力されない状態は解決されました。)
FBXファイルでノーマル・ハイト設定→(再エクスポートしても反映されず。)
・使用環境
windows10
blender ver.2.93
同じような例が確認されないので、通常は問題なくノーマル情報も一緒に出力されるのでしょうか。
特に問題なく出力されるという方がいれば、それだけでも良いので教えていただけると助かります。
よろしくお願いいいたします。
あなたの回答
tips
プレビュー