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Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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blenderを使用してノーマル・ハイトテクスチャを含んだ状態でFBX形式でエクスポートしたい

kokuyoshi

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2021/11/27 04:06

・問題点
テクスチャリングしたモデルをFBX形式でエクスポートした際、ノーマル・ハイトテクスチャが一緒に出力されず、凹凸がない状態となってしまう。(ノーマル・ハイトテクスチャのみ削除されている状態となってしまう。)

・実現したいこと
テクスチャリングしたモデルをFBX形式でノーマル・ハイト情報を含んだ状態でエクスポートしたい。

・やってみた事
エクスポート→FBX形式→パスモードをコピー。テクスチャを埋め込みに設定。
外部ファイルを自動パックに設定
UDIMタイル→単一画像→(ベースカラー等が出力されない状態は解決されました。)
FBXファイルでノーマル・ハイト設定→(再エクスポートしても反映されず。)

・使用環境
windows10
blender ver.2.93

同じような例が確認されないので、通常は問題なくノーマル情報も一緒に出力されるのでしょうか。

特に問題なく出力されるという方がいれば、それだけでも良いので教えていただけると助かります。

よろしくお願いいいたします。

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