質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cookie

HTTPにおけるCookieとは、クライアントのウェブブラウザ上に保存された一時的なデータを指します。クライアント側のJavaScriptでも、サーバー側のHTTPヘッダーでもクッキーの読み書き・修正・削除が可能です。

Chromium OS

Chromium OSは、Google社が提供するWebアプリケーションの動作に特化したOS、および開発プロジェクトを指します。Linuxディストリビューションとなっており、Chrome OSのオープンソース版です。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1893閲覧

cookieをJSONの形式で取得する方法を知りたい

pompompuri

総合スコア4

Cookie

HTTPにおけるCookieとは、クライアントのウェブブラウザ上に保存された一時的なデータを指します。クライアント側のJavaScriptでも、サーバー側のHTTPヘッダーでもクッキーの読み書き・修正・削除が可能です。

Chromium OS

Chromium OSは、Google社が提供するWebアプリケーションの動作に特化したOS、および開発プロジェクトを指します。Linuxディストリビューションとなっており、Chrome OSのオープンソース版です。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/11/25 14:00

編集2022/01/12 10:55

chromium(chrome版)で拡張機能を使わずにクッキーをJSON形式で取得したいです。
ブラウザのコンソールだけでできればうれしいです。

他人が作成したプログラムから開かれるchromiumで 拡張機能のインストールが無効、chromeへのログインが無効になっているため
拡張機能が使用できません。また恐らく、自分でそれらをいじることもできません。edit this cookieを使用すれば一瞬でできる事ですが、拡張機能がインストールできないため厳しいです。

chromiumに詳しい方がいれば、そちらからのアプローチでも構いません。

例としては以下の形になります。

JSON

1[ 2{ 3 "domain": ".teratail.com", 4 "expirationDate": , 5 "hostOnly": false, 6 "httpOnly": false, 7 "name": "", 8 "path": "/", 9 "sameSite": "unspecified", 10 "secure": false, 11 "session": false, 12 "storeId": "0", 13 "value": "", 14 "id": 1 15}, 16{ 17 "domain": ".teratail.com", 18 "expirationDate": , 19 "hostOnly": false, 20 "httpOnly": false, 21 "name": "", 22 "path": "/", 23 "sameSite": "", 24 "secure": , 25 "session": false, 26 "storeId": "0", 27 "value": "", 28 "id": 2 29}, 30 31]

色々調べましたが解決策が見つからなかったので質問させていただきました。
少しでもヒントを頂けると嬉しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

chromium(chrome版) が何を指しているのかよくわかってませんが、Chrome で cookie は SQLite で管理されています。
確認していないですが、chromium も同じでしょう。

Windows 10 であれば
C:\ Users \ {} \ AppData \ Local \ Google \ Chrome \ User Data \ Default \ Cookies
が該当の SQLite ファイルです。

これにアクセスして、JSON で抜き出せばよいです。

投稿2021/11/25 21:00

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/11/25 21:24

コレだと value が暗号化されてるんで、結構ハードルは高いです。 何とかして拡張機能を使うのが良いかと。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する