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ステージの間の隙間を埋めたい

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投稿2021/11/25 14:00

無限生成で作成したステージとステージの間に微妙な隙間が総じてしまうのですがどうすれば隙間なく敷き詰めることが出来るでしょうか?

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class PlaneScript : MonoBehaviour
{
// Start is called before the first frame update
[SerializeField] GameObject player;//UnityからPlayerを格納
[SerializeField] GameObject[] grounds = new GameObject[3];//Unityから生成するGroundのPrefabをアタッチ
float border = 150;
float playerStartPosZ;//Playerの初期x座標
float playerNowPosZ;//Playerの現在x座標
GameObject instantiatedGround;
// Start is called before the first frame update
void Start()
{
player = GameObject.Find("Player");//Hierarcyの中から名前が"Player"のものを探して来て取得→変数playerに格納
playerStartPosZ = player.transform.position.z;//最初の基準値となるPlayerの
}
// Update is called once per frame
void Update()
{
GenerateGround();//Groundを一定の間隔で生成
}
void GenerateGround()
{
playerNowPosZ = player.transform.position.z;//Playerの現在x座標を変数playerNowPosXに格納
float playerDistance = playerNowPosZ - playerStartPosZ;//Playerの移動距離(playerNowPosXとplayerStartPosXの差分)を変数playerDistanceに格納
if (playerDistance >= border)
{
//ステージ生成
Debug.Log("ステージ生成");
Instantiate(grounds[Random.Range(0, 8)], new Vector3(0, 0, player.transform.position.z + 200), Quaternion.identity);//Playerの一定距離だけ先にステージ生成(-5.5fはステージ生成の位置補正の為)
playerDistance = 0;//playerDistanceのリセット
border = 100;//borderの再設定
playerStartPosZ = playerNowPosZ;//playerStartPosの再設定
}
}
}

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y_waiwai

2021/11/25 14:01

このままではコードが読みづらいので、質問を編集し、<code>ボタンを押し、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/11/25 23:14

Unity の話には Unity のタグを付けてください。Unity に興味のある人の目を引いてレスが得やすくなるはず。逆に、興味のない人は表題だけ見てスルーできますので。
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