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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityでAndroidのintentを使ったファイル共有で独自拡張子のファイルを共有したい。

RyuHo

総合スコア51

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/11/19 23:12

UnityでAndroidのintentを使ってファイル共有する時に独自の拡張子のファイルを他のアプリと共有したいと思っています。pngやtxtなどの有名な拡張子のファイルを共有する方法はあるようですが、独自の拡張子のファイルを共有する方法は出てきません。方法を知っている方がいれば、教えていただけると大変ありがたいです。

#pngなどの有名な拡張子のファイルを共有する方法

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.IO; 5 6public class UI_ScreenShot : MonoBehaviour 7{ 8 private readonly string SCREENSHOTNAME = "ScreenShot.png"; 9 10 private IEnumerator activeCoroutine = null; 11 12 public void ButtonClick() 13 { 14#if UNITY_ANDROID 15 if(this.activeCoroutine == null) 16 { 17 this.activeCoroutine = this.ShareCoroutine(); 18 StartCoroutine(this.activeCoroutine); 19 } 20#endif 21 22 } 23 24#if UNITY_ANDROID 25 private IEnumerator ShareCoroutine() 26 { 27 string path = Application.persistentDataPath + "/" + SCREENSHOTNAME; 28 29 //スクリーンショット 30 yield return new WaitForEndOfFrame(); 31 Texture2D texture = new Texture2D(Screen.width, Screen.height); 32 texture.ReadPixels(new Rect(0, 0, Screen.width, Screen.height), 0, 0); 33 texture.Apply(); 34 35 byte[] bytes = texture.EncodeToPNG(); 36 File.WriteAllBytes(path, bytes); 37 38 //yield return new WaitForSecondsRealtime(1.5f);//いらないかもしれない 39 40 //共有 41 using (AndroidJavaObject unityPlayer = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer")) 42 using (AndroidJavaObject currentActivity = unityPlayer.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity")) 43 using (AndroidJavaObject intent = new AndroidJavaObject("android.content.Intent")) 44 using (AndroidJavaObject uri = new AndroidJavaClass("android.net.Uri")) 45 { 46 intent.Call<AndroidJavaObject>("setAction", "android.intent.action.SEND"); 47 intent.Call<AndroidJavaObject>("setType", "image/png"); 48 49 intent.Call<AndroidJavaObject>("putExtra", new object[] { "android.intent.extra.STREAM", uri.CallStatic<AndroidJavaObject>("parse", path) }); 50 51 currentActivity.Call("startActivity", intent); 52 } 53 54 this.activeCoroutine = null; 55 56 } 57#endif 58}

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