質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

0回答

1445閲覧

Blenderにおける多リンク機構の作成について

skane

総合スコア25

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/17 01:06

編集2021/11/17 01:08

Blendeについて質問させてください。

他リンク機構をBlender上で作成しており、MeshとBoneの結び付けや関係性で分からないところがあります。

例えば、3本のリンクで根本2本に双方他端につないだリンク機構を製作したとします。
手順として
①Colllection内で各リンクのメッシュはばらばらで作成。
②それぞれのMeshに対してBone(Armature)を作成。
③各MeshとBoneを結合する。

ここで、Boneの子と子を結合しないと成立しない箇所が発生するのですが、どのように対応することが適しているでしょうか?

ぼんやりした質問ですみませんが、よろしくお願いします。
イメージ説明

https://note.com/lab1092/n/n179c24e35e74
こちらを参考にさせていただいております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

skane

2021/11/17 01:57

初心者過ぎてリンク先の存在もも知らなかったです。。 ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問