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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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ボーンが3Dカーソルを軸に回転するようになってしまったのを直したい

piyopiiyo

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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投稿2021/11/13 20:47

イメージ説明
画像の通り(右側)、ボーンが3Dカーソルを軸に回転するようになってしまいました。

画像左の選択したボーンの関節を軸に回転するのが通常だと思うのですが、これはどのようにすれば元に直るでしょうか?

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yururito

2023/08/03 08:59

2年も前の質問なので、もう解決しているかもしれませんが・・・ 画面上部の中央にある「トランスフォームピボットポイント」を「それぞれの原点」にすると、ボーンの関節を軸に回転するかもしれません。
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