質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

Q&A

0回答

771閲覧

ご相談(新人エンジニア)

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

VB.NET

Microsoft Visual Basic .NETのことで、Microsoft Visual Basic(VB6)の後継。 .NET環境向けのプログラムを開発することができます。 現在のVB.NETでは、.NET Frameworkを利用して開発を行うことが可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/13 05:06

サイトの使い方は間違っていると思いますが、何卒ご容赦頂きたく存じます。

プログラミングの教材でオススメのものがあればご教授頂きたいです。
言語はJavaです。

プロフィール
21卒理系 自社開発メイン(受託)の中小企業に就職

コロナにより、会社の仕事が無くなり、
来年3月末まで工場に派遣され、肉体労働する事になりました。
来年以降、会社がどうなるか分からない為、転職を考えております。
しかし、研修を受けただけで実務未経験者です。

とりあえず、転職する為に勉強(プロゲート)を有料版までやりましたが、
内容が簡単だったので、すぐに終えてしまい、
別の勉強法を模索しております。
言語は未経験者でも開発に参入しやすいJavaです。
※会社の研修ではVb.netとMySQL、学生時代はPythonをやっておりました。

何かオススメの教材等があればご教授頂きたいです。
また、変なSES会社(家電量販店等に派遣する)を回避したいと考えており、
何か見極め方があればご教授頂きたいです。

何卒宜しくお願い致します

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Zuishin

2021/11/13 05:09

> サイトの使い方は間違っていると思いますが、 ここまで読みました。
Zuishin

2021/11/13 05:10

修正依頼欄の使い方は間違っていると思いますが、これから好きなことを書いていいですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/11/13 05:11

はい。 お願い致します。
Zuishin

2021/11/13 05:13

立憲民主党が共産党と組んだせいで失敗したと言っているのはさすがに先見の明がなさすぎるのと、協力者に対しても無礼すぎますね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/11/13 05:15

好きな事って、 話題の関係ない事でしたか
hentaiman

2021/11/13 05:22

このアカウントが捨て垢でないのなら最低限あなたのtwitterを連携し可能ならgithubを連携して成長の変遷を見えるようにすれば会社側から拾ってくれる可能性はありますよ それが出来ないならもう無理ですね
m.ts10806

2021/11/13 05:26

自らアカウント捨てましたか
Zuishin

2021/11/13 05:27

他人の家の庭にゴミを捨てに来る人にはゴミを返す主義です。
dodox86

2021/11/13 05:36

読み始めたら終わっていた。超速の退会。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する