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iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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SwiftyStoreKitを使った課金アプリのビルドでエラーが発生する

m-mega

総合スコア56

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

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投稿2021/11/11 10:43

前提・実現したいこと

SwiftyStoreKitを使って、課金システムを実装したiOSアプリを作成したいです。

試したこと

下記のサイトを参考に、cocoapodsを使ってSwiftyStoreKitをプロジェクトに実装しました。
note - 【Swift】今日から始める、神速で実装する有料非消耗型アイテム販売【AppStore】
Qiita - Cocoapodsのインストールについて
bFaaaP - SwiftUIプログラミングその8(課金2:自動更新サブスクリプション)
DevelopersIO - ローカルで課金(StoreKit)のテストをする方法について

できていること

下記のサイトのように、SwiftyStoreKitをimportしたり、クラスを参照することは特に警告も表示されることなく実現できています。
note - AppStoreアプリ内課金システムとUserDefaultsで「広告非表示機能(非消耗アイテム)」を識別する仕組みを考える

発生している問題・エラーメッセージ

プロジェクトをビルドすると、下記のようなエラーが発生して失敗します。

ld: framework not found Pods__________ clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)

また、プロジェクトのファイル群は下図のようになっておりまして、「Pods」や「Foundation」が赤字になっています。
イメージ説明

エラーに対して試したこと

下記のサイトを参考にrubyやcocoapodsのバージョンを更新したり、プロジェクトの設定を変更したりしましたが、いずれも効果がありませんでした。
ターミナルで「pod setup」を実行すると「Setup copleted」も出ているので、cocoapodsのインストールが失敗しているわけではないと思うのですが、解決策が分からず困っている状況です。
CocoaPodsを使って困った点、躓いた点をまとめて見ました
ld: framework not foundについて
【Xcode】Cocoapodsを利用したがビルドできない

解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。

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