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Unity シューティングゲーム作成時のError

yugi

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2021/11/10 13:56

編集2021/11/10 14:12

現在、unityを使用し、シューティングゲームを作成中なのですが、
C#で戦闘機に動きをつけるコードを記載しているのですが実装されずエラーが出てしまいます。
イメージ説明

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class PlayerScript : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void Start() 9 { 10 11 } 12 13 // Update is called once per frame 14 void Update() 15 { 16 float dx = Input. GetAxis("Hrizontal") * Time.deltatime*8f; 17 float dx = Input. GetAxis("vertical")*Time.deltatime*8f; 18 19 transform.position = new Vector3( 20 transform.position. x+ dy, 21 transform.position. x+ dy, 22 0f 23 24 ); 25 } 26} 27

errorcode

1Assets/Scripts/PlayerScript.cs(16,56): error CS0117: 'Time' does not contain a definition for 'deltatime' 2Assets/Scripts/PlayerScript.cs(17,15): error CS0128: A local variable or function named 'dx' is already defined in this scope 3Assets/Scripts/PlayerScript.cs(17,53): error CS0117: 'Time' does not contain a definition for 'deltatime' 4Assets/Scripts/PlayerScript.cs(20,34): error CS0103: The name 'dy' does not exist in the current context 5Assets/Scripts/PlayerScript.cs(21,34): error CS0103: The name 'dy' does not exist in the current context 6

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自己解決

再度code記載すると実装できました。

投稿2021/11/10 14:30

yugi

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