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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityにおいてカメラから奥行きZだけ離れた場合、1ピクセルあたりの3次元距離の求め方

MutsuyukiTanaka

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/11/10 07:40

カメラから前方に任意の距離Z(ワールド座標のZ方向ではなく)だけ離れた画面中央の場所に、縦横ピクセルでサイズ指定したサイズの3Dの四角形メッシュを配置したいです。

メッシュのサイズは3Dの座標で指定したいのですが、その場合のピクセル→空間幅の変換が必要になります。
どの様に計算すればよいでしょうか?

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ku__ra__ge

2021/11/10 09:10

ScreenPointToRayで画面上のピクセル位置からカメラ方向にRayを飛ばして、任意の距離のワールド座標を求めればいい気がします。 しかし「縦横ピクセルでサイズ指定したサイズの3Dの四角形メッシュを配置したい」というのは、あなたがやりたいことを実現する方法として適切でしょうか? たとえば求める動作がメニューウインドウを開きたいといったものならuGUIの利用を検討してみたほうがよいと思います。
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