カメラから前方に任意の距離Z(ワールド座標のZ方向ではなく)だけ離れた画面中央の場所に、縦横ピクセルでサイズ指定したサイズの3Dの四角形メッシュを配置したいです。
メッシュのサイズは3Dの座標で指定したいのですが、その場合のピクセル→空間幅の変換が必要になります。
どの様に計算すればよいでしょうか?
ScreenPointToRayで画面上のピクセル位置からカメラ方向にRayを飛ばして、任意の距離のワールド座標を求めればいい気がします。
しかし「縦横ピクセルでサイズ指定したサイズの3Dの四角形メッシュを配置したい」というのは、あなたがやりたいことを実現する方法として適切でしょうか? たとえば求める動作がメニューウインドウを開きたいといったものならuGUIの利用を検討してみたほうがよいと思います。
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