iOS9, Xcode7, Objective-C の初心者です。
ある測定装置 (iPodtouchを使った傾斜計)を作っているのですが、
現在は、測定開始時に「スイッチ」を押して離し、終了時にもう一度「スイッチ」を押すという動作をしています。 下記コード参照。 UIEventSubtypeRemoteControlTogglePlayPause: の場合にスイッチング。
(イヤホン端子から引いてきた線に抵抗とスイッチを付けてます)
これを何らかの改良をして、測定開始時に「スイッチ」を押したら、測定終了時まで押したままの状態を維持し、「スイッチ」から指を離したら、終了となる。 「スイッチ」を押している間だけ測定している状態になることを目指したのですが、スイッチ部分を電子回路的に作ろうとすると、
電子回路、 https://www.youtube.com/watch?v=lw0e_qFPeqQ
結構、手間がかかりそうなので、ソフト的に対応できないかと模索しています。
(現状だと、スイッチを長押ししていると、「音量コントロール」 が起動してしまいます)
どなたかアドバイス、ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
// イヤフォンスイッチに対するアクション - (void)remoteControlReceivedWithEvent:(UIEvent *)event { if (event.type == UIEventTypeRemoteControl) { switch (event.subtype) { case UIEventSubtypeRemoteControlPlay: // 再生 break; case UIEventSubtypeRemoteControlPause: // 一時停止 break; case UIEventSubtypeRemoteControlStop: // 停止 break; case UIEventSubtypeRemoteControlTogglePlayPause: // 「Now Playing」の再生・一時停止から呼ばれる tgl_switch = tgl_switch+1; // 偶数だったら、stop工程 奇数だったら、start工程 if (tgl_switch > 0 & tgl_switch % 2== 0) // stop工程 { [self stop_func]; } // start 工程 else { [self start_func]; break; default: // UIEventSubtypeNone と UIEventSubtypeMotionShakeなので来ない break; } } } }
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2016/06/04 03:11