前提・実現したいこと
色々なサイトを参考にunityで2DRPGを作っているプログラミング初心者です
その中でFungusというアセットを使って会話のシーンを作ろうとしているのですが
サンプルコードをコピペしたスクリプトにエラーが出てしまいます
ここ2日ほど悩んでいます
発生している問題・エラーメッセージ
Assets\Scenes\map\NPCController.cs(16,21): error CS0103: The name 'Gameobject' does not exist in the current context Assets\Scenes\map\NPCController.cs(17,9): error CS0103: The name 'flowChart' does not exist in the current context Assets\Scenes\map\NPCController.cs(28,9): error CS0103: The name 'flowChart' does not exist in the current context Assets\Scenes\map\NPCController.cs(29,42): error CS0103: The name 'flowChart' does not exist in the current context
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using Fungus; [RequireComponent(typeof(Flowchart))] public class NPCController : MonoBehaviour { [SerializeField] string message = ""; GameObject playerObj; Flowchart Flowchart; void Start() { playerObj = Gameobject.FindGameObjectWithTag("Player"); flowChart = GetComponent<Flowchart>(); } private void OnCollisionEnter2D(UnityEngine.Collision2D other) { if (other.gameObject.tag == "Player") { StartCoroutine(Talk()); } } IEnumerator Talk() { flowChart.SendFungusMessage(message); yield return new WaitUntil(() => flowChart.GetExecutingBlocks().Count == 0); } }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
言語C#
ツール:unity 2021.1.7f1
サンプルコード以外の原因があるのかと
何もいじっていないC#スクリプトをアタッチしようとしましたが
こちらもできませんでした
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/11/09 17:18