質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Chrome extension

Chrome拡張機能

Q&A

解決済

2回答

689閲覧

Google Chrome機能拡張のhtmlを常に表示させる

mo256man

総合スコア43

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Chrome extension

Chrome拡張機能

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/08 12:15

実現したいこと

業務でタッチペンを使ってタブレットのWebアプリに入力するにあたり、人によっては文字が小さいため、容易に画面を拡大縮小できる機能拡張を作りたいと考えています。
ズームの機能拡張はストア上に多数ありますが、私が求めているのは常時表示されているというものです。もちろんメインの画面が一部隠れるのを覚悟のうえで。

多くの機能拡張はアイコンを押すと作られたhtmlが表示され、そのポップアップがアクティブでなくなると閉じますが、これを非アクティブ状態でも閉じずに表示させることはできるでしょうか。
それともこの質問は「それは機能拡張ではなくChromeの話なのでGoogleに要望を出せ」というレベルなのでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

提示していただいた方法で実装できました。ありがとうございます。

より良い方法を思いついたのでここに記しておきます。
すなわち、アイコン押下でjavascriptが発動する機能拡張を、拡大・縮小・ズーム100%の3種類用意するのです。これによりアドレスバーの隣に機能アイコン(単機能3個)を常時表示させておくことができます。

投稿2021/11/09 12:30

mo256man

総合スコア43

0

コンテントスクリプトで、ページ内にHTML要素を足してUIを作ることで可能です。

投稿2021/11/08 15:20

int32_t

総合スコア20856

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する