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跳ねるボールの慣性を抑える方法は?

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投稿2021/11/03 18:51

unityの跳ねるボールの慣性が効きすぎて、それを抑えたいのですが、どのようなプログラミングを書いたらいいですか?

現在のソースコードは
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ballsousatt : MonoBehaviour
{
public float speed = 5.0f;
public Rigidbody r;

// Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void FixedUpdate() { float x = Input.GetAxis("Horizontal"); float z = Input.GetAxis("Vertical"); Rigidbody rigidbody = GetComponent<Rigidbody>(); rigidbody.AddForce(x * speed, 0, z * speed); }

}
です。

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/11/03 23:53 編集

Unityなら、Unityタグをつけた方がいいです。 あと、ソースコードはインデント崩れるので、コードの挿入(<code>アイコン)で```と```の間にソース記入してください。
fana

2021/11/04 01:37

> 慣性が効きすぎ ってどういう意味? 慣性とは,「ほっとくと現状の運動を維持する」という話だと思うけど,それが「効きすぎ」とは?
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