質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1332閲覧

Localization Packageの「Localize String Event」が、エラーがないのに機能しない。

FujiBayashi

総合スコア19

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/03 08:26

前提・実現したいこと

UNITY公式で配布されている「Localization Package」で、
「Localize String Event」を使って言語を切り替えたい、それだけなんです…

発生している問題、試したこと

2021.2.0f1、2021.1.27f1でそれぞれテストプロジェクトを作成し、
Documentationのとおりに試行しました。

  1. Localization PackageをImport
  2. Localization SettingsファイルをCreate
  3. New Table Collectionで String Table Collectionを作成
  4. LocaleをGenerate(EnglishとJapanese)
  5. Canvas内のTextとTextMeshProに「Localize String Event」コンポーネントを追加
  6. Add Table Entryで英語と日本語をそれぞれ入力
  7. Localization Scene Controls

以上ですが、シーンビュー、ゲームビューともに変化しません。Text(UI)、Text Mesh Proも同じです。
Playボタンを押してもBuildしても変化せず、問題が解決しません。
さらにConsole Windowにはエラーが表示されていない状況です。

試行中の様子

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

上記の手順で再現されない原因は不明でしたが、次の方法で解決しました。

1.Localization PackageをImport
2.Localization SettingsファイルをCreate
3.New Table Collectionで String Table Collectionを作成
4.LocaleをGenerate(EnglishとJapanese)
5.Canvas内のTextとTextMeshProに「Localize String Event」コンポーネントを追加
6.「Add Table Entry」
7.追加されたGame Object Localizerで各言語の文字を入力

投稿2021/11/03 11:45

FujiBayashi

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問