質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OS

OS(オペレーティングシステム)は、システムソフトウェアの一種であり、一般的に、ハードウェアを直接的に管理・操作する最も中心的な機能を有するソフトウェアがオペレーティングシステムとして呼ばれます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Q&A

0回答

593閲覧

MadaoXG

総合スコア0

OS

OS(オペレーティングシステム)は、システムソフトウェアの一種であり、一般的に、ハードウェアを直接的に管理・操作する最も中心的な機能を有するソフトウェアがオペレーティングシステムとして呼ばれます。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/11/01 15:13

Virtual Boxのインストールがどうしても失敗してしまいます。

プログラミングを勉強中のものです。

現状、OSをmontereyに更新した後、インストールを試みた結果、failedにしかなりません。

イメージ説明
この警告が2回続いた後、

イメージ説明
最終的にはこの画面で終わります。

・MAC本体による 設定 > プライバシー からの設定

・Recovery mode > Utilities > Terminal > "spctl kext-consent add"

上記の2つは検証済みです。

何か正常にインストールできる解決案など、お教え頂けたらと思います。

お手数ですが、ご指摘の方宜しくお願い致します。

無知で申し訳ありません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

MadaoXG

2021/11/02 17:15

ご返答ありがとうございます。 USサイトの6.1.28 日本サイトの6.1.14 両バージョンとも試しましたが、失敗しました。 尚、MAC本体による 設定 > プライバシー からの設定 についてなのですが ”AppleStoreと確認済みの開発元からのアプリケーションを許可”  にチェックをしている状態で、 ”いくつかのシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました。 [許可する] "  などの追記文は、インストール失敗の際に一度も表示されたことはありません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する