質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

Q&A

0回答

601閲覧

macOSでVisual StudioとMySQLを接続させる方法を教えてください

RyojiAraki

総合スコア79

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

データベース

データベースとは、データの集合体を指します。また、そのデータの集合体の共用を可能にするシステムの意味を含めます

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/28 20:10

編集2021/10/28 20:13

質問した理由

色々試行錯誤しているのですが、ここに一週間近く詰まっていて進展がなくて辛いです。VS for macの情報が無さすぎて調べられないので有識者の皆さん手を貸してください。
Razor仕様のWeb Application(MVC)制作に取り組んでいます。
よろしくお願いします。
必要な情報があればどんどん追記します。今はこのページを参考に勉強しているのですが、データベース接続用のターミナルにうつコマンドでエラーが出たきりになっています...

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pecchan

2021/10/28 20:13

そのエラーを乗せないと・・・
RyojiAraki

2021/10/28 20:18

すみません、、 Could not execute because the specified command or file was not found. Possible reasons for this include: * You misspelled a built-in dotnet command. * You intended to execute a .NET program, but dotnet-ef does not exist. * You intended to run a global tool, but a dotnet-prefixed executable with this name could not be found on the PATH. とエラー表記が出ます このコードの言語名と対策を教えてください。他の方から環境PATHに登録すればいいと教わったのですが、何が何やらさっぱりで、、、
RyojiAraki

2021/10/28 20:20

他にも、@Modelとかの言語名や参考になる書物、サイトなども教えてくださるとすごい助かります。
jbpb0

2021/10/29 00:36

エラーはここに書くより、質問を編集して追記した方が、多くの人の目にとまりやすいですよ
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する