質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

Q&A

0回答

1727閲覧

自作DirectX12ライブラリで未解決の外部エラーが起こる

akoroze

総合スコア1

DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/28 06:19

前提・実現したいこと

DirectX12を用いたライブラリ作成を目指しています。作成したスタティックライブラリを空のプロジェクトにリンクさせ、ライブラリで作成した初期化関数をテストしようとしたときにエラーが発生しました。テストしたプロジェクトのソースコードを記載しておきます。DirectTexはライブラリとプロジェクトのどちらにもリンクしています。
もしよければ、ご教授お願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "public: static void __cdecl DX3rd::cDX3rd::Init(void)" (?Init@cDX3rd@DX3rd@@SAXXZ) が関数 "int __stdcall DX3rd::WinMain(struct HINSTANCE__ *,struct HINSTANCE__ *,char *,int)" (?WinMain@DX3rd@@YGHPAUHINSTANCE__@@0PADH@Z) で参照されました libtest1 C:\Users\antok\source\repos\libtest1\libtest1\libtest1.obj 1 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "public: static void __cdecl DX3rd::cDX3rd::Run(void)" (?Run@cDX3rd@DX3rd@@SAXXZ) が関数 "int __stdcall DX3rd::WinMain(struct HINSTANCE__ *,struct HINSTANCE__ *,char *,int)" (?WinMain@DX3rd@@YGHPAUHINSTANCE__@@0PADH@Z) で参照されました libtest1 C:\Users\antok\source\repos\libtest1\libtest1\libtest1.obj 1 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "public: static void __cdecl DX3rd::cDX3rd::End(void)" (?End@cDX3rd@DX3rd@@SAXXZ) が関数 "int __stdcall DX3rd::WinMain(struct HINSTANCE__ *,struct HINSTANCE__ *,char *,int)" (?WinMain@DX3rd@@YGHPAUHINSTANCE__@@0PADH@Z) で参照されました libtest1 C:\Users\antok\source\repos\libtest1\libtest1\libtest1.obj 1

該当のソースコード

C++

1//プロジェクトのソースコード 2#pragma once 3#include <Windows.h> 4 5#include <d3d12.h> 6#include <dxgi1_6.h> 7#include <vector> 8#include <functional> 9#include <iostream> 10#include <DirectXMath.h> 11#include <d3dcompiler.h> 12#include <DirectXTex.h> 13 14#pragma comment(lib, "d3d12.lib") 15#pragma comment(lib, "dxgi.lib") 16#pragma comment(lib, "d3dcompiler.lib") 17#pragma comment(lib, "DirectXTex.lib") 18 19 20using namespace std; 21using namespace DirectX; 22 23#include "DX12System.h" 24 25namespace DX3rd { 26 27 28 int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) { 29 30 cDX3rd::Init(); 31 cDX3rd::Run(); 32 cDX3rd::End(); 33 return 0; 34 35 } 36} 37

試したこと

サブシステムを見直して、ライブラリの追加などを試しましたが、エラーが止まらずに困っています。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio 2019使用、ライブラリとプロジェクトはDebugのx86です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問