前提・実現したいこと
DirectX12を用いたライブラリ作成を目指しています。作成したスタティックライブラリを空のプロジェクトにリンクさせ、ライブラリで作成した初期化関数をテストしようとしたときにエラーが発生しました。テストしたプロジェクトのソースコードを記載しておきます。DirectTexはライブラリとプロジェクトのどちらにもリンクしています。
もしよければ、ご教授お願いいたします。
発生している問題・エラーメッセージ
重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "public: static void __cdecl DX3rd::cDX3rd::Init(void)" (?Init@cDX3rd@DX3rd@@SAXXZ) が関数 "int __stdcall DX3rd::WinMain(struct HINSTANCE__ *,struct HINSTANCE__ *,char *,int)" (?WinMain@DX3rd@@YGHPAUHINSTANCE__@@0PADH@Z) で参照されました libtest1 C:\Users\antok\source\repos\libtest1\libtest1\libtest1.obj 1 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "public: static void __cdecl DX3rd::cDX3rd::Run(void)" (?Run@cDX3rd@DX3rd@@SAXXZ) が関数 "int __stdcall DX3rd::WinMain(struct HINSTANCE__ *,struct HINSTANCE__ *,char *,int)" (?WinMain@DX3rd@@YGHPAUHINSTANCE__@@0PADH@Z) で参照されました libtest1 C:\Users\antok\source\repos\libtest1\libtest1\libtest1.obj 1 重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態 エラー LNK2019 未解決の外部シンボル "public: static void __cdecl DX3rd::cDX3rd::End(void)" (?End@cDX3rd@DX3rd@@SAXXZ) が関数 "int __stdcall DX3rd::WinMain(struct HINSTANCE__ *,struct HINSTANCE__ *,char *,int)" (?WinMain@DX3rd@@YGHPAUHINSTANCE__@@0PADH@Z) で参照されました libtest1 C:\Users\antok\source\repos\libtest1\libtest1\libtest1.obj 1
該当のソースコード
C++
1//プロジェクトのソースコード 2#pragma once 3#include <Windows.h> 4 5#include <d3d12.h> 6#include <dxgi1_6.h> 7#include <vector> 8#include <functional> 9#include <iostream> 10#include <DirectXMath.h> 11#include <d3dcompiler.h> 12#include <DirectXTex.h> 13 14#pragma comment(lib, "d3d12.lib") 15#pragma comment(lib, "dxgi.lib") 16#pragma comment(lib, "d3dcompiler.lib") 17#pragma comment(lib, "DirectXTex.lib") 18 19 20using namespace std; 21using namespace DirectX; 22 23#include "DX12System.h" 24 25namespace DX3rd { 26 27 28 int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) { 29 30 cDX3rd::Init(); 31 cDX3rd::Run(); 32 cDX3rd::End(); 33 return 0; 34 35 } 36} 37
試したこと
サブシステムを見直して、ライブラリの追加などを試しましたが、エラーが止まらずに困っています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Visual Studio 2019使用、ライブラリとプロジェクトはDebugのx86です。
あなたの回答
tips
プレビュー