前提・実現したいこと
Unityで別スクスクリプトのスライダーの値を参照したい。
実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
Assets/Script/StartParticle.cs(13,5): error CS0120: An object reference is required for the non-static field, method, or property 'Component.GetComponent<Sp>()'
発生している問題・エラーメッセージ
上手く参照されません。
エラーメッセージ Assets/Script/StartParticle.cs(13,5): error CS0120: An object reference is required for the non-static field, method, or property 'Component.GetComponent<Sp>()' ### 該当のソースコード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class StartParticle : MonoBehaviour { GameObject ball; Sp sp; // Start is called before the first frame update void Start() { ball=GameObject.Find("Ball"); sp=Ball.GetComponent<Sp>(); float count=sp.slider.value; Debug.Log(count); } // Update is called once per frame void Update() { } using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Sp : MonoBehaviour { public Slider slider; // Start is called before the first frame update void Start() { slider.value=0; } // Update is called once per frame void Update() { } void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (collision.gameObject.name == "Block") { if (slider.value < 6) { slider.value++; } } } } ```ここに言語名を入力 ソースコード
試したこと
ネットで調べ試行錯誤
ここに問題に対して試したことを記載してください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
エラーそのままならただのタイプミスでは?
sp = Ball.GetComponent<Sp>();
Ball→ball