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参照は、プログラミングにおいて変数や関数といったメモリ空間上での所在を指示するデータのことを指します。その中にはデータ自体は含まれず、他の場所にある情報を間接的に指示するプログラムです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Umityでスライダーの値を参照できない

tyuura0423

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参照

参照は、プログラミングにおいて変数や関数といったメモリ空間上での所在を指示するデータのことを指します。その中にはデータ自体は含まれず、他の場所にある情報を間接的に指示するプログラムです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/10/26 08:27

前提・実現したいこと

Unityで別スクスクリプトのスライダーの値を参照したい。

実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
Assets/Script/StartParticle.cs(13,5): error CS0120: An object reference is required for the non-static field, method, or property 'Component.GetComponent<Sp>()'

発生している問題・エラーメッセージ

上手く参照されません。

エラーメッセージ Assets/Script/StartParticle.cs(13,5): error CS0120: An object reference is required for the non-static field, method, or property 'Component.GetComponent<Sp>()' ### 該当のソースコード using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class StartParticle : MonoBehaviour { GameObject ball; Sp sp; // Start is called before the first frame update void Start() { ball=GameObject.Find("Ball"); sp=Ball.GetComponent<Sp>(); float count=sp.slider.value; Debug.Log(count); } // Update is called once per frame void Update() { } using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Sp : MonoBehaviour { public Slider slider; // Start is called before the first frame update void Start() { slider.value=0; } // Update is called once per frame void Update() { } void OnCollisionEnter(Collision collision) { if (collision.gameObject.name == "Block") { if (slider.value < 6) { slider.value++; } } } } ```ここに言語名を入力 ソースコード

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/10/26 13:42

エラーそのままならただのタイプミスでは? sp = Ball.GetComponent<Sp>(); Ball→ball
guest

回答1

0

Sliderオブジェクトの値をStartParticleクラスで直接取得すれば良さそうな気がしますが
Spクラスを経由して取得する場合は以下のような方法でいけると思います

public Slider slider; public sliderValue; // Start is called before the first frame update void Start() { slider.value=0; } void Update() { sliderValue = slider.value; }

としておけば

float count=sp.sliderValue;

で取得できると思います。

投稿2021/10/26 10:02

YOshim

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