質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2172閲覧

JavaScript ブリッジ問題

shunki1023

総合スコア22

React Native

React Nativeは、ネイティブモバイルアプリ(iOS/Android)を作成できるJavaScriptフレームワークです。Reactと同じ設計のため、宣言的なコンポーネントでリッチなUIを開発することが可能です。

Flutter

Flutterは、iOSとAndroidのアプリを同じコードで開発するためのフレームワークです。オープンソースで開発言語はDart。双方のプラットフォームにおける高度な実行パフォーマンスと開発効率を提供することを目的としています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2021/10/22 09:21

専門家の皆様、こんにちは。
いつもお世話になっております。

Flutterを始めようと思い、以下のリンクのサイトを覗いていたところ、
「React Native には Javascript ブリッジ問題 がある」との記述を見つけました。

Javascriptブリッジ問題とはなんでしょう??
ブリッジとはデザインパターンの一種のブリッジと同義でしょうか。
ご回答お待ちしております!!

https://qiita.com/teradonburi/items/913fb8c311b9f2bdb1dd#flutter%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

以下の記事に詳しく解説が書かれています。

React Nativeの Re-architecture について。 - Qiita

図もあってわかりやすいので上記の記事を読まれるのが早いと思いますが、一応いくつか関係する部分を引用します。

React Native では、React で書かれた見た目や JavaScript で書かれたメソッド呼び出しをネイティブ側とつなぐために Bridge と呼ばれる中間層がありました。

(中略)

Bridge 間の通信は JSON を通じて行われます。JavaScript のコードもネイティブ側のコードも JSON を通じて非同期的に通信を行います。

(中略)

しかし、この設計には問題がありました。Bridge 間のすべての通信は非同期で行われるため、ネイティブ側のコードはいつコードが呼ばれても良いように、すべての Module を起動時に読み込む必要があります。また、Bridge は一つしか無いので、非常に多くの処理を行っている時、ボトルネックになり得ます。View の部分も、一度 UIModuleManager が JSON を受け取ってからそれを Yoga に持っていき、処理されたものを扱う必要があったため、コストがかかっていました。

なお、現在のReact NativeはBridgeは使用されていません。上述のアーキテクチャの見直しによってBridgeのときにあった問題はおおよそ解消されているとみてよいでしょう。

投稿2021/10/22 09:54

fj68

総合スコア752

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shunki1023

2021/10/25 04:23

説明と現在の状況、とてもわかりやすくご解説いただきありがとうございます!! とても勉強になりました、、
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する