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武器を目的の場所に置きたい

user12101

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2021/10/16 10:37

プレイヤーの右手を目的の場所に置きたい(向かわせたい)場合は

_playerAnimator.SetIKPositionWeight(AvatarIKGoal.RightHand,1);
_playerAnimator.SetIKRotationWeight(AvatarIKGoal.RightHand,1);
_playerAnimator.SetIKPosition(AvatarIKGoal.RightHand,targetTrans.position);
_playerAnimator.SetIKRotation(AvatarIKGoal.RightHand,targetTrans.rotation);

で解決すると思いますが
手じゃなくてその手に持っている武器を目的の場所に置きたい場合はどうすればよいでしょうか?

SetIKPositionの第一引数に武器座標を指定はできないので
SetIKPositionでそれをやるということが間違っているということになります
解決方法を探しています
よろしくお願いいたします

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Bongo

2021/10/22 10:47

武器をどのように手に持たせているか詳しくご説明いただけますでしょうか?ヒエラルキーがどうなっているか分かるようなスクリーンショットも添えていただけると一層いいかと思います。 また、実現したい状態を擬似的に再現した様子...つまりキャラクターの手足を手作業で操作するなどして、武器を目的の場所に置いているという状態にしたスクリーンショットがあると方法検討の参考になるかもしれません。 大ざっぱな思いつきでしかないのですが、「武器を置く位置や回転から、手を置くべき位置・回転を逆算する」みたいな方針で行けないでしょうかね...?
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