質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

0回答

407閲覧

武器を目的の場所に置きたい

user12101

総合スコア0

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/16 10:37

プレイヤーの右手を目的の場所に置きたい(向かわせたい)場合は

_playerAnimator.SetIKPositionWeight(AvatarIKGoal.RightHand,1);
_playerAnimator.SetIKRotationWeight(AvatarIKGoal.RightHand,1);
_playerAnimator.SetIKPosition(AvatarIKGoal.RightHand,targetTrans.position);
_playerAnimator.SetIKRotation(AvatarIKGoal.RightHand,targetTrans.rotation);

で解決すると思いますが
手じゃなくてその手に持っている武器を目的の場所に置きたい場合はどうすればよいでしょうか?

SetIKPositionの第一引数に武器座標を指定はできないので
SetIKPositionでそれをやるということが間違っているということになります
解決方法を探しています
よろしくお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Bongo

2021/10/22 10:47

武器をどのように手に持たせているか詳しくご説明いただけますでしょうか?ヒエラルキーがどうなっているか分かるようなスクリーンショットも添えていただけると一層いいかと思います。 また、実現したい状態を擬似的に再現した様子...つまりキャラクターの手足を手作業で操作するなどして、武器を目的の場所に置いているという状態にしたスクリーンショットがあると方法検討の参考になるかもしれません。 大ざっぱな思いつきでしかないのですが、「武器を置く位置や回転から、手を置くべき位置・回転を逆算する」みたいな方針で行けないでしょうかね...?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問