質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

0回答

2256閲覧

【python】pydubの分割する開始時間の取得が出来ない

t-_.

総合スコア55

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/04 12:39

前提・実現したいこと

【最終】動画の無音部分を消して出力。

音声の分割は出来たのですが、ソースからの分割開始時間を取得したいです。

https://algorithm.joho.info/programming/python/pydub-split-on-silence/
上記のサイトで音声の分割は出来ました。
split_on_silence関数の戻り値で、元音声の分割開始位置みないな情報が欲しいです。
frame_rate * secondsみたいな計算式で出来ないですかね??

pydubの情報はこちらです。

他の方法はPCに負荷が掛かりすぎたので、できればやりたくないです。

宜しくお願いします。

該当のソースコード

python

1from pydub import AudioSegment 2from pydub.silence import split_on_silence 3 4# wavファイルのデータ取得 5sound = AudioSegment.from_file( "out.wav", format="wav" ) 6 7# wavデータの分割(無音部分で区切る) 8chunks = split_on_silence( sound, min_silence_len=2000, silence_thresh=-40, keep_silence=600, ) 9 10# 分割したデータ毎にファイルに出力 11for i, chunk in enumerate( chunks ): 12 chunk.export( "./out/output" + str(i) +".wav", format="wav" ) 13

試したこと

コピペが出来なかったので、画像で申し訳ないです。
返り値の例:
ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

python 3.8.x

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する