質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

Q&A

0回答

294閲覧

opengl シェーダーファイルと画像ファイルをすべて実行ファイルに含めて単一のファイルにする方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/04 04:00

提示コードですが画像と。フォントデータ、シェーダーファイル等を全て一つのexeファイルに含める方法はあるのでしょうか?
シェーダーファイルは文字列を変数に入れれば対応できますが。その他の画像ファイル等ではどうすればいいのでしょうか?

/*######################################################################### # 単色の二次元描画 頂点シェーダー ###########################################################################*/ #version 330 #extension GL_ARB_explicit_attrib_location: enable // ###################### 頂点属性 ###################### layout(location = 0) in vec2 vertexPosition; //頂点座標 layout(location = 1) in vec2 vertexUV; //UV座標 // ###################### 出力 ###################### layout(location = 2) out vec2 vUV; //UV // ###################### Uniform ###################### uniform mat4 uScale; //スケール uniform mat4 uRotate; //回転 uniform mat4 uTranslate; //平行移動 uniform mat4 uViewProjection; //ビュープロジェクション行列 void main() { vec4 vertex = vec4(vertexPosition,0.0,1.0); //頂点座標 mat4 model = uTranslate * uRotate * uScale; //モデル行列 gl_Position = (uViewProjection * model) * vertex; vUV = vertexUV; //UV座標 }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問