質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

478閲覧

std::all_ofをユニークポインタで使うときのやり方がわかりません

UE4benkyo-

総合スコア37

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/10/03 06:49

編集2021/10/03 07:02

こんにちは。
タイトルの通りでユニークポインタでall_ofを使うとコンパイルエラーが出ます。
どう書けばコンパイル通るか教えてもらえないでしょうか。

bool res = std::all_of(mEnemy.begin(), mEnemy.end(), [](Enemy& ene) {return ene.IsDead() == true; });
エラー C2664 引数 1 を 'std::unique_ptr<Enemy,std::default_delete<Enemy>>' から 'Enemy &' へ変換できません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Container< unique_ptr<Enemy> > mEnemy; なんでしょ。
unique_ptr<T>が、かってに参照 T& になったりしませんよ。

C++

1[](std::unque_ptr<Enemy> &ene) {return ene->IsDead() == true; }

投稿2021/10/03 14:47

matukeso

総合スコア1601

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

UE4benkyo-

2021/10/04 10:28

ありがとうございます。 ユニークポインタだったらユニークポインタってきちんと書かないとだめなんですね。 勉強になりました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問