質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

1回答

1995閲覧

Xcode7 実機デバッグ時のクラッシュエラーについて

XXHIRATAKUXX

総合スコア10

Objective-C

Objective-Cはオブジェクト指向型のプログラミング言語のひとつです。C言語をベースにSmalltalkが取り入れられています。

Xcode 7

Xcode 7は、ソフトウェア開発のためのアップルの統合開発環境であるXcodeのバージョン。UIを作成するために用いるグラフィカルツールです。iOS9/OS X El Capitan/watchOS2に対応。Swift 2コンパイラーが搭載されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

1クリップ

投稿2016/05/27 07:46

編集2022/01/12 10:55

初めて質問させていただきます。
私は現在Xcode7を使用してアプリケーション開発をやっております。
現在の状態はビルドが通り実機転送してデバッグを行う段階なのですが
XcodeのRUNボタンを押下するとアプリケーションが一瞬だけ起動しエラーで落ちてしまいます。

エラーは下記画像の箇所にて起きているようです。
#
エラーの中身はこのような感じです。

エラーメッセージ dyld: malformed mach-o: load commands size (16608) > 16384

下記のことを試してみましたがエラー内容に進展はありませんでした。
・shift + option + clean
・preference > Locations > Advanced > Unique→Custom[Relative to Workspace]へ変更
・General > Deployment info > Deployment Targetの見直し
・FrameworkのTargetMembershipをRequiredからOptionalへ変更

もし同じ症状で上記以外の方法で解決された方いらっしゃいましたら是非ともご教授いただきたいです。
至らない点などありましたらコメントで聞いていただければ幸いです。

※追記
OSXのバージョンは10.11です。
iOSのバージョンは9.3です。
DerivedDataの中身を削除も試してみましたがエラー内容に変化はありませんでした。
クラッシュした際のバックトレースは下記画像です。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2016/05/30 00:57 編集

シミュレータでは動くのでしょうか?

2016/05/30 00:59 編集

回答ありがとうございます。 シミュレーターでは下記エラーが出てビルドが通らなかったので実機でのデバッグを行っていました。 ld: library not found for -lafc clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
fuzzball

2016/05/30 00:57

iOSのバージョンを教えて下さい。クラッシュしたときのバックトレースを見せて下さい。(コンソールでbt)CocoaPodsを使用しているでしょうか?

2016/05/30 01:13 編集

iOSのバージョンは9.3を使用しています。 以下バックトレース画像を追記でアップしました。 CocoaPodsは使用しておりません。
fuzzball

2016/05/30 01:14

リンクしているafcというのは何でしょうか?
guest

回答1

0

DerivedDataの中身を削除も試してみましたがエラー内容に変化はありませんでした。

中身だけではなくフォルダごと削除してもダメでしょうか?
ダメでしたら、一度リポジトリから落とし直して別環境で試してみて下さい。

投稿2016/05/30 00:55

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する