質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Amazon Route 53

Amazon Route 53 はAmazonが提供する、 可用性と拡張性に優れた ドメインネームシステム(DNS)サービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

1回答

1368閲覧

AWS Copilotで構築したバックエンドサービスと通信したい

clack02

総合スコア24

Amazon Route 53

Amazon Route 53 はAmazonが提供する、 可用性と拡張性に優れた ドメインネームシステム(DNS)サービスです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

1クリップ

投稿2021/09/27 02:13

編集2021/09/27 02:28

概要

AWS初心者です。勉強不足を承知で質問させていただきます。
AWS Copilotを用いてNuxt.jsのフロントエンドとLaravelのバックエンドの環境をデプロイしました。
バックエンドからREST APIでデータ通信を行う予定なのですが、バックエンドへアクセスできません。
CopilotによってService Discoveryのアドレスが作成されているので、それにアクセスすれば大丈夫だと思っていましたが、全く接続できない状況です。
バックエンドはManifest.ymlにてprivate subnetを指定しています。

ELBやセキュリティグループ、Route53など通信周りの知識が乏しく、その辺りの設定の問題かなと思っているのですが、なかなか糸口が見つからない為質問させていただきました。
Copilotのデモ動画等では即バックエンドに繋がっているように見えたのですが、何か追加で設定が必要なのでしょうか。

試したこと

Cloud 9を同VPC内で立ち上げ curl を試してみましたが、うまくいきませんでした。
この時フロント側もサービスディスカバリを用いて curl を行っても接続できませんでした。
WEBからフロントエンドへは接続できます。

環境

バックエンド:Laravel8
フロントエンド:Nuxt.js

バックエンド側

% copilot svc show Service name: backend About Application project-app Name backend Type Backend Service Configurations Environment Tasks CPU (vCPU) Memory (MiB) Port ----------- ----- ---------- ------------ ---- dev 1 0.25 512 8000 Service Discovery Environment Namespace ----------- --------- dev backend.dev.project-app.local:8000 Variables Name Container Environment Value ---- --------- ----------- ----- COPILOT_APPLICATION_NAME backend dev project-app COPILOT_ENVIRONMENT_NAME " " dev COPILOT_SERVICE_DISCOVERY_ENDPOINT " " dev.project-app.local COPILOT_SERVICE_NAME " " backend

フロントエンド側

% copilot svc show Service name: frontend About Application project-app Name frontend Type Load Balanced Web Service Configurations Environment Tasks CPU (vCPU) Memory (MiB) Port ----------- ----- ---------- ------------ ---- dev 1 0.25 512 3000 Routes Environment URL ----------- --- dev http://project-Publi-XXXXXXXXXX-000000000.ap-northeast-1.elb.amazonaws.com Service Discovery Environment Namespace ----------- --------- dev frontend.dev.project-app.local:3000 Variables Name Container Environment Value ---- --------- ----------- ----- COPILOT_APPLICATION_NAME frontend dev project-app COPILOT_ENVIRONMENT_NAME " " dev COPILOT_LB_DNS " " project-Publi-VN2S74TTFDQ2-1702514927.ap-northeast-1.elb.amazonaws.com COPILOT_SERVICE_DISCOVERY_ENDPOINT " " dev.project-app.local COPILOT_SERVICE_NAME " " frontend

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Coud9 からはアクセスできませんでしたが

copilot svc exec -n frontend

でフロントのbashからcurlを行うとアクセスできましたので。
cloud9からアクセス出来ない問題は別案件ですのでこちらクローズさせていただきます。

投稿2021/09/27 05:43

clack02

総合スコア24

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する