Unityでアプリを作ってスマホ向けにリリースしています。
アプリにはAdMobでインタースティシャル広告のみを実装しています。
この前初めてGoogleから「AdMobでの広告配信を制限した」とのメールが届きました。
AdMobのポリシーセンターを見てみると
状況
アプリのトラフィック品質の評価が行われている間、アカウントでの広告配信は一時的に制限されています。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます。
対応策
・アプリのトラフィックの評価が行われている間、アプリの開発とオーディエンスの構築を続けましょう
・AdMob プログラム ポリシーと制限事項を遵守していることをご確認ください
・詳しくは、広告配信の制限に関する記事をご覧ください
といった感じでした。
AdMobで広告配信の制限がされた人の記事を見てみると、どれも状況に「無効なトラフィックが検出された」など、具体的な原因が書いていたのですが私のポリシーセンターには直接的な原因が書かれていないように見えました。
そのため原因が分からず何を対処すればいいかも分かりません。
こういった場合どうすればよいのでしょうか。
Googleに問い合わせたりしなくとも調査の期間が終われば自動的に広告配信は再開するのでしょう仮
(回答でなくても同じ状況になっている方のコメントもお待ちしております)
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