Unityでランキングを実装しようと思い、Playfabを使用したところ、エラーが出ました。
###やったこと
PlayFabSDKと、PlayFabEditorExtensionsはすでにダウンロードしています。
Playefabでは、ランキングを作成し、統計情報も許可しています。
Unity内でplayfabにログインしています。
コードはこんな感じです。
C#
1using System.Collections.Generic; 2using PlayFab; 3using PlayFab.ClientModels; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6 7/// <summary> 8/// ランキングのサンプル 9/// </summary> 10public class RankingMg : MonoBehaviour 11{ 12 public void OnButton() 13 { 14 SetUserName("ken"); 15 } 16 17 void SetUserName(string userName) 18 { 19 var request = new UpdateUserTitleDisplayNameRequest 20 { 21 DisplayName = userName 22 }; 23 24 PlayFabClientAPI.UpdateUserTitleDisplayName(request, OnSuccess, OnError); 25 26 void OnSuccess(UpdateUserTitleDisplayNameResult result) 27 { 28 Debug.Log("success!"); 29 } 30 31 void OnError(PlayFabError error) 32 { 33 Debug.Log($"{error.Error}"); 34 } 35 } 36 37}
エラー内容
PlayFabException: Must be logged in to call this method
PlayFab.PlayFabClientAPI.UpdateUserTitleDisplayName (PlayFab.ClientModels.UpdateUserTitleDisplayNameRequest request, System.Action1[T] resultCallback, System.Action
1[T] errorCallback, System.Object customData, System.Collections.Generic.Dictionary`2[TKey,TValue] extraHeaders) (at Assets/PlayFabSDK/Client/PlayFabClientAPI.cs:2160)
RankingMg.SetUserName (System.String userName) (at Assets/Script/Ranking/RankingMg.cs:24)
RankingMg.Onbutton () (at Assets/Script/Ranking/RankingMg.cs:14)
UnityEngine.Events.InvokableCall.Invoke () (at /Users/bokken/buildsla
使用しているバージョン
Unity 2019.4.10f1
解決方法方がわかる人は教えてください。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/09/21 12:42 編集