質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

0回答

424閲覧

製作中のプロジェクトを別のワークスペースに移したい

0re0

総合スコア7

Java EE

Java EE(Java Enterprise Edition)はJavaベースのテクノロジーとその相互運用の仕様をまとめたものです。サーバとクライアントのアーキテクチャを規定し、特定アプリケーションのクラス用に定義されたテクノロジー設定のプロファイルを使用します。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2022/09/21 13:41

編集2022/09/21 13:43

前提

eclipsを使ってportfolioサイトを製作中です。

実現したいこと

portfolioを作るのに使っているプロジェクトを別のワークスペースに移したいです。

発生している問題・エラーメッセージ

https://www.narenohate.com/move-project-another-workspace
こちらのサイトを読んだのですが、内容が理解できなく、

引用テキスト但し、このインポート機能はプロジェクトのファイルを移動しない。また、インポートによってプロジェクトのファイルがインポート先のワークスペースフォルダにコピーされるわけでもない。インポート対象となったプロジェクトはインポート処理の前後で以前と同じディレクトリにある。更にインポート対象のプロジェクトはインポート先のワークスペース配下になるが、インポート前のワークスペースにも依然として存在している。つまり同時に二つのワークスペースの配下にある。筆者はこのインポート機能を勘違いしていて、プロジェクトのインポートとは新しいワークスペースにムーブ(move)するものだと考えていたがmoveではない。またコピー(copy)ともちょっと違う。プロジェクトを移設するという目的からすると、このインポート機能はちょっと違うので注意が必要だ。

と、かかれていてまた、別の記事でやろうとしてコードが消えてしまったと言うような内容も読み、自分の能力不足なのですが、内容が理解できていなく、試してみることができないでいます。

プロジェクトを別のワークスペースに移すにはどうすればいいのか教えてくださる方、記事の内容を解説してくださる方いらっしゃいましたらお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jimbe

2022/09/21 13:51

move でも copy でもなければ、リンクを張るということでしょう。 消える心配があるのでしたらバックアップを取る等すれば良いだけでは。 その先の「プロジェクトを移動してからワークスペースにインポート」が主題のようで、ココで止まる必要は無さそうですが、先は読まれていないのでしょうか。
m.ts10806

2022/09/21 20:48 編集

[別のワークスペース]とは具体的にどこの何でしょうか。 現在のプロジェクトが所属しているワークスペースとの関連性含めて記載願います。 ただ、そのままということであればGitやSVNなどでプロジェクトを持っておけば それこそコミット後にインポートだけすれば済むように思うのですが、そういう要件ではないのでしょうか?
0re0

2022/09/23 14:23

バックアップを取る考えはありませんでした!やってみようと思います。 その先の記事は読んだのですが、記事が古いからか、同じようにできず、自分が理解できていなく現在のバージョンに適応できませんでした。 ワークスペースとの関係性といのがどういう意味なのか理解できません、すみません。 gitを使う発想はありませんでした!機能を充分に理解できていなく考えが浮かばなかったです、やってみます! お二方ともご指導ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する