質問内容:
InputSystemでダブルタップを検知しようとしているのですが、どうもうまくいきません。
実現したいこと:
実験用として、「タップを検知した時は白いCubeを、ダブルタップを検知した時は赤いCubeを発生させる。その後自然落下していく。」というSceneを制作しました。
起こっている現象:
エディタ上では、タップの代わりにクリック・ダブルクリックを行うと、白いキューブ、赤いキューブが発生するのですが、USB接続したAndoroid端末では白いCubeは発生するものの赤いCubeは発生しません。
つまり、「ダブルクリック検知時のBinding設定」と「DoubleTapアクションを検知した時のスクリプト側の処理」は正常に設定・記述できているが、ダブルタップのBindingが正しく設定できていないと考えています。
試した方法:
1.InputActionsのActionsカラム内に、Move、Look、Fireの次に「DoubleTap」というアクションを追加。
↓
2.Fireアクション内に設定されていた、「Primary Touch/Top [TouchScreen]」というBindingをそこにコピー。あと、ダブルクリック時のBindingも追加。
↓
3.そのBindingのInteractionに、「Multi Tap」を追加してみた…ものの思った通りには動かなかった。
エディタ側の設定だけで解決できることなのか、スクリプト側で記述が必要なのか?、それだけでも教えていただけるととても助かります。
エラーメッセージ:
エラー・警告などはありません。
使用機材:
Mac mini(M1)
OPPOA5
使用ソフト:
Unity2020.3.8f1
補足:
申し訳ありませんが、私はこういう質問掲示板でのシキタリがよく分かりません。
行き届かない点についてはどうかご容赦ください。
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