質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

87.61%

サンプルサイトのhtml,css,javascript

解決済

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 516

score 24

質問したいこと

サンプルサイトのhtml,css,javascript,画像一式ダウンロードできるサイトはありませんか。
デベロッパーツールでなんとなくの構造が見れるのは知っているのですが、まるごとダウンロードさせてくれる、実用的なサイトがあれば紹介してください。

経緯

web制作に興味があり、html,css,javascriptの勉強をしました。Udemyで受講して、Scssで動画に沿ってサイトを作ったのですが、身に着けた知識を柔軟に使いこなせる自信がないです。
他のサイトの模写練習を使用にも手が止まってしまったりします。
模写に移る前にいろんなサイトのhtml,css,javascriptを見て、こうやってつくってるんだと、学びたいです。
できたらscssで作られてると嬉しいです。

ぐぐってみたのですが、検索の方法がわるいのかなかなかヒットしませんでした。
Start Boostrapで一部いいの見つけれたのですが、ほかにもあったら教えてほしいです。
あくまで、学習用で考えています。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• 退会済みユーザー

2021/09/11 01:11

複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

• m.ts10806

2021/09/11 09:24

サンプルサイトって何?どういうものを求めてる?
    ブラウザの機能で「名前をつけて保存」があるけどそれでは駄目?
    scssはブラウザに理解させるためにcssにコンパイルされて利用されるから元ソースを得るのはそのサイト作った人しかないけど理解はしてる?
    Githubで公開されてるようなものではダメ?

キャンセル

• Lhankor_Mhy

2021/09/11 14:34

参考にしたいサイトを普通にまるっとダウンロードしてはダメなのですか?

https://chrome.google.com/webstore/detail/save-all-resources/abpdnfjocnmdomablahdcfnoggeeiedb?hl=ja

キャンセル

• K_3578

2021/09/15 17:25

結局情報が少なすぎるから一般的な答えしか言えないと思います。
    本気で悩んでるならせめてm.ts10806さんの質問に答えるぐらいはしないと。

キャンセル

回答 2

+4

身に着けた知識を柔軟に使いこなせる自信がないです。
他のサイトの模写練習を使用にも手が止まってしまったりします。

身も蓋もないことを指摘しますが、身につけたとは言えません。
「動画通りに書いたら動いたヤッター」で出来た「つもり」になってるだけです。
機能がどういう意味を持っているのか、役割があるのか、何をしたらどうなるのか
理解していないということです。

その状態で出来上がった、しかも自分のためのものを探したところで同じところに戻るだけで、身につくことはありません。

もしやるなら、同じ動画をもっと深い観点で、意図や意味を考えながら、見直すとか、模写ではなく自分がデザインしたものを自分で考えて実装していくとか、そういう段階に進む必要があると思います。

ほぼ何も知らない他人を理解させてはじめて自分が理解できたと言えます。身についていると言えます。

結構、新卒で数ヶ月経ったくらいの新人にもいます。本当は何も身に付いていないのです。
何を理解できているか、何が理解できてないかを明確にするところから始めると良いと思います。
自身の現在地が分かればやるべきことは本質問に挙げらているようなことではないことは分かるはずです。
学習とはいえ、答えを求めるのではなく、自ら作るのです。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2021/09/16 23:59

回答ありがとうございます。
    基礎を身につけただけでは実践に乏しく模写を通して慣れていこうと考えていましたが、もうしばらく基礎を繰り返してみます。

キャンセル

checkベストアンサー

+2

回答になるかはわかりませんが、(ならないというご指摘が来ましたら削除します・・・)
私は会社に入社した時に初めてHTMLとCSSを学びました。
その後、その会社で実践し力をつけました。
ただ、質問者さんはそういう環境ではないかと思われます。
私もスキルを伸ばすために、自分のポートフォリオサイトを作り始めました。
そうすると「あれもしたい」「これもしたい」と、習っていない部分まで調べていき、
気がつけばサイトが出来上がり、自分のスキルも上がりました。
とは言ってもまだまだ未熟者かつ満足できないのでさらにそのサイトを改修、または新規で作り直しなどしています。
(現在は新規で作り直しを行ってます。)
模写よりもこちらのほうが(個人的にですが)楽しいので、おすすめします。
(m.ts 10806さんと内容かぶっててすみません・・・)
勉強するなら楽しく、が一番いいかと思いますので
ぜひ回答者さんが楽しい方法で知識を得ていってください。
お互い頑張りましょう。
長文失礼しました。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2021/09/16 23:56

ありがとうございます。私は自分の実力を伸ばしたい気持ちが強く、この質問をしたのですが否定的な回答もあり反省していました。morimorinokiさんの回答で勇気がでました。
    おっしゃるとおり、私はプログラミングとは無縁の職場で働いており、基礎は学んだつもりでも実践力に不安を感じていました。作りたいサイトはありますが、レベルが高くなかなか手を付けられずにいたいのですが、一つサイトを持ち、ちょっとずつ改造してみたいと思います。

キャンセル

• 2021/09/17 11:16

>回答で勇気がでました。
    良かったです。
    地道な努力が最後には実を結びます。
    途中めげそうになることもあると思いますが、頑張ってください。
    私も精進してまいります。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 87.61%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる