Unityのアセット、宴にキー操作を対応させたいのですが、どこをいじればいいのかがわかりません。
公式にはAdvUguiManager.csを継承してオーバーライドしてくださいとあったのですが、具体的にどこをいじれば入力方法を変えられるかがわかりません。
おそらく入力に関係している部分のコードです。
c#
1 /// <summary> 2 /// タッチされたとき 3 /// </summary> 4 public virtual void OnPointerDown(BaseEventData data) 5 { 6 if (data !=null && data is PointerEventData) 7 { 8 //左クリック入力のみ 9 if((data as PointerEventData).button != PointerEventData.InputButton.Left) return; 10 } 11 12 OnInput(data); 13 } 14 15 /// <summary> 16 /// クリックなどの入力があったとき(キーボード入力による文字送りなどを拡張するときに) 17 /// </summary> 18 public virtual void OnInput(BaseEventData data = null) 19 { 20 switch (Status) 21 { 22 case UiStatus.Backlog: 23 break; 24 case UiStatus.HideMessageWindow: //メッセージウィンドウが非表示 25 Status = UiStatus.Default; 26 break; 27 case UiStatus.Default: 28 if (Engine.Config.IsSkip) 29 { 30 //スキップ中ならスキップ解除 31 Engine.Config.ToggleSkip(); 32 } 33 else 34 { 35 if (IsShowingMessageWindow) 36 { 37 if (!Engine.Config.IsSkip) 38 { 39 //文字送り 40 Engine.Page.InputSendMessage(); 41 } 42 } 43 if (data != null && data is PointerEventData) 44 { 45 base.OnPointerDown(data as PointerEventData); 46 } 47 } 48 break; 49 }
例えばAキーでページ送りをしようとするとどこに書けばいいのでしょうか
C# の本を買ってきて「継承」「多態性」について学ばないとこの辺はできないんじゃないかな。
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