質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Struts 2

Apache Struts 2は、Apache Strutsプロジェクトにて開発されているオープンソースのJavaベースのWebアプリケーションフレームワークです。Sturts1に比べ、設定ファイルの削減、依存性の注入、POJO等の改善がなされています。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Q&A

解決済

1回答

13057閲覧

Spring @Scope("session")の使い方がわかりません。

yamamoto020316

総合スコア29

Struts 2

Apache Struts 2は、Apache Strutsプロジェクトにて開発されているオープンソースのJavaベースのWebアプリケーションフレームワークです。Sturts1に比べ、設定ファイルの削減、依存性の注入、POJO等の改善がなされています。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

1グッド

0クリップ

投稿2016/05/24 03:18

Hoge.java
@Component
@Scope("session")
public class Hoge {
String id;
String name;
List<Fuga> fugaList;
}

上記の用に**@Scope("session")を付けたクラスをAutowired**するだけで、セッションは、作られるのでしょうか?
また、破棄や確認はどうすれば良いのですか?

退会済みユーザー👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

DIComponentに付与する@Sessionは、コンポーネントのライフサイクルをsession単位で規定するということだけです。

上記のコードですと、「異なるセッションごとにHogeクラスのインスタンスを生成して、Autowired先にインジェクションする。セッションが破棄されるときに、そのインスタンスを破棄する」という意味になります。

セッション自体の生成・破棄などの管理はSpringの他の機能でまかなう必要があります。
Spring-sessionあたりを参考にしてみてください。
参考:Spring-Session http://projects.spring.io/spring-session/

投稿2016/05/24 04:41

yohira0616

総合スコア255

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yamamoto020316

2016/05/24 08:44

参考になりました。 ご回答感謝します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する