質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

パス

パス(path)はファイルシステムの場所(階層)を明示したものです。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

Q&A

解決済

1回答

751閲覧

新規登録、ログインページへ遷移されない。

hayatoganbaru

総合スコア7

Devise

Deviseとは、Ruby-on-Railsの認証機能を追加するプラグインです。

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

パス

パス(path)はファイルシステムの場所(階層)を明示したものです。

ログイン

ログインは、ユーザーがコンピューターシステムにアクセスするプロセスの事を呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/04 05:32

編集2021/09/05 06:42

解決したいこと

Ruby on Railsを活用してオリジナルアプリケーションを実装中です。
deviseを使用して管理者(admin_user)とユーザーを分蹴るため
複数モデルを生成しました。
ところが、admin_userの新規登録ページやログインページへは
ボタンを押すと遷移できるのですがuserの新規登録やログインページへの
ボタンを押すと以下のエラーが発生します。

イメージ説明

画像の下の方にパス名が記載してあるので、
自分の記述したパス名とは相違がないか確認しましたが
特にスペルミスはありませんでした

ruby

1<%# CSS・・・assets/stylesheets/shared/header.css %> 2<header class='top-page-header'> 3 <div class = 'top-page-wrapper'> 4 <div class='search-bar-contents'> 5 <%= link_to "Cipher", root_path, class:"cipher-icon" %> 6 </div> 7 <%= form_with(url: "#", local: true, method: :get, class:"search-form") do |form| %> 8 <div class= "form-container"> 9 <%= form.text_field :keyword, placeholder:"イベントを検索する", class:"search-input" %> 10 <%= form.submit "検索", class: "search-btn" %> 11 </div> 12 <% end %> 13 <% if admin_user_signed_in? %> 14 <%= link_to(new_event_path, class: 'post-btn') do %> 15 <p class="purchase-btn-text">投稿する</p> 16 <% end %> 17 <% end %> 18 <div class="a-nav"> 19 <ul class="a-parent"> 20 <li class="has-child"><a href="#">ライブハウス関係者の方</a> 21 <ul class="a-list"> 22 <% if admin_user_signed_in? %> 23 <li><%= link_to current_admin_user.store_name, admin_user_path(current_admin_user.id), class: "a-name-btn" %></li> 24 <li><%= link_to 'Log Out', destroy_admin_user_session_path, method: :delete, class: "a-logout" %></li> 25 <% else %> 26 <li><%= link_to 'Log In', new_admin_user_session_path, class: "a-login" %></li> 27 <li><%= link_to 'Sign Up', new_admin_user_registration_path, class: "a-sign-up" %></li> 28 <% end %> 29 </ul> 30 <li> 31 </ul> 32 </div> 33 <div class='nav'> 34 <ul class='lists-right'> 35 <% if user_signed_in? %> 36 <li><%= link_to current_user.nickname, user_path(current_user.id), class: "name-btn" %></li> 37 <li><%= link_to 'Log Out', destroy_user_session_path, method: :delete, class: "logout" %></li> 38 <% else %> 39 <li><%= link_to 'Log In', new_user_session_path, class: "login" %></li> 40 <li><%= link_to 'Sign Up', new_user_registration_path, class: "sign-up" %></li> 41 <% end %> 42 </ul> 43 </div> 44 </div> 45</header>

usersコントローラーを生成していないからこのようなエラーが発生したのかなと
考えましたが、admin_userのコントローラーは作成しなくても新規登録ページへ遷移できるので
それではないと考えております。

どなたかどのようなアプローチをすればエラーを解決することができるのか、
何が原因でエラーが起こってしまったのかお教えいただけないでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

rails g devise:controllers usersコマンドで生成したら解決しました!!
ありがとうございました!

投稿2021/09/06 00:07

hayatoganbaru

総合スコア7

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する