質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Struts 2

Apache Struts 2は、Apache Strutsプロジェクトにて開発されているオープンソースのJavaベースのWebアプリケーションフレームワークです。Sturts1に比べ、設定ファイルの削減、依存性の注入、POJO等の改善がなされています。

Q&A

解決済

1回答

3217閲覧

【Struts2について】DynamicMethodInvocationがわからない

kobahito

総合スコア87

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Struts 2

Apache Struts 2は、Apache Strutsプロジェクトにて開発されているオープンソースのJavaベースのWebアプリケーションフレームワークです。Sturts1に比べ、設定ファイルの削減、依存性の注入、POJO等の改善がなされています。

1グッド

0クリップ

投稿2016/05/23 05:49

【状況】
webシステムを開発しています。
Struts.xmlにてDynamicMethodInvocationを有効にして動かしています。正常にDynamicMethodInvocationが使えています。

【質問】
しかし、以下のような警告文がでてしまいます。
Parameter [method:○○○] matches excluded pattern [^(action|method):.*]!
DMIを許可していて、実際システムを動かしても、DMIが有効の様に動作するのに、コンソール上にはこの警告文が出てきてしまいます。
この警告文はDMIが無効になっているから表示される警告文ではないのでしょうか?それとも、DMIを有効にしていても表示される警告文なのでしょうか?
この警告文を無くすのが目的です。
ご存知の方がいましたらお教えください。

ちなみにStruts2のバージョンは2.3.24を使用しています。

A-pZ👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

詳しいバージョンは失念しましたが、DMIの適用は2.3では非推奨でマークされています。

当該ログについては、DMIを有効にしていても警告として発するようstruts-default.xmlにて定義されているExcludedPatternsCheckerにて実装されており、これが適用されたバージョンから設定ファイルにて設定した内容とは別に警告が出るよう変更されています。

<bean type="com.opensymphony.xwork2.security.ExcludedPatternsChecker" name="struts" class="com.opensymphony.xwork2.security.DefaultExcludedPatternsChecker" scope="default" />

この対応は少なくとも2.3.16には存在せず、2.3.20から独立した実装になっておりますので、DMIの有効/無効とは別に出力されます。

これを無効化する場合はExcludedPatternsCheckerの実装クラスを作成し、struts.xmlにて上記にならって定義すると利用できますが、2.3.24でDMIを使うことがそもそも推奨されていませんのでご注意ください。

投稿2016/05/23 06:41

A-pZ

総合スコア12011

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kobahito

2016/05/23 06:59

求めていた回答です。 ありがとうございます。 非常に助かりました。
A-pZ

2016/05/23 07:34

よかったですd(・ω・
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する