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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのGameビュー外にマウスカーソルがある状態でキー入力を取得したい

JUM01

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/09/01 02:33

使用バージョン Unity 2020.3.17f1

マウスの移動で視界転回(Input.GetAxis("Mouse X"))
キーボード入力で移動等(Input.GetAxisRaw("Horizontal"))
を実装しています。

Unity上でテストプレイをする際、Gameビュー内にマウスカーソルがあれば問題ないのですが、Gameビューからカーソルが外れる(inspectorビューやSceneビューなど)と、キー入力が停止してしまいます。

Unity 2020.3.11fでは問題なくキー入力が取得出来ていたため、仕様変更なのかな?と思っておりますが、解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

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