質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Q&A

0回答

468閲覧

プログラミングについて

l4uid5

総合スコア0

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/09/01 01:13

編集2021/09/01 12:24

質問内容が皆様方に丸投げしていると私自身も判断したため削除させて頂きますが、削除申請までに時間がかかるのでこのような形で暫くの間質問欄に残ってしまうことをお許しください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

1T2R3M4

2021/09/01 01:20

C#はどういう関係があるのでしょうか。
l4uid5

2021/09/01 01:25

ご指摘ありがとうございます。 ないです。cと入力した際誤ってc#というタグも入ってしまったようです。 以後気をつけます。
int32_t

2021/09/01 01:34

* コードはコードブロックで囲んでください。https://teratail.com/questions/238564 * struct ipair の定義がないと助言は難しいです。 * 関数 calc() が重心の計算には見えないのですが、どういう計算をしたいのでしょうか。
fana

2021/09/01 02:22

「その後どうするのか」という考えも無しに途中まで書いてみたコード! とかいうのを見せられても他者には全く意味不明です. コードを途中まで書いたならば,実際にはそこにはきっと相応の考えが「ある」ハズなので,他者との話を始めるためには,まずはそれを説明する必要があるでしょう.
BeatStar

2021/09/01 03:08 編集

他の方も仰っているように、struct ipairの定義が無いです。 そうなると回答が出来ません。 ネットを介して「f(3)の答えを教えてください」ぐらいの無茶ぶりです。 f(x) って単なる関数です。 関数ってことは「ある計算」っていうことが定まっているだけです。 具体的な計算はその問題集とかにあるはずです。 なのにそれを提示せずに「プロなんだからわかるだろ」と暴言チックな発想で質問する。 さて、「なるほど。回答しようか」と思いますか? プログラミングは「こう書けばいい」ってものではありません。 なので関係するものはすべて開示しましょう。 言語名、使っているライブラリ、(関係のありそうな)ソースコード…とか。 回答者は質問者と同じ環境にある…わけではありません。 提示された情報からしか読み取れません。
jimbe

2021/09/01 10:52 編集

(int32_tさんのリンク先より) > 提出期限 2021年9月2日12:00(日本標準時) 明日のお昼までじゃないですか。それまでに 10 本の .c と makefile を書いてしかも実行ファイルを 1+7 本作るように細工しないといけないとか。 推奨されない課題の丸投げ質問への回答を待っている暇は無さそうですよ。
l4uid5

2021/09/01 11:48

みなさんご指摘ありがとうございました! なんとか自力で解けました^^ 自分では質問を丸投げしたつもりはなかったのですが、まだまだプログラミングの根本的な部分が理解できてないと思うのでこのような結果を招いてしまいました。 ひとえに私の力不足、努力不足ですのでこれから精進してまいります。 稚拙な質問ではなくみなさんが心から回答したいと思えるような質問ができるようになるまで 頑張りたいとおもいます。 プログラミングより大切なことを気付かせていただきありがとうございました!!
BeatStar

2021/09/01 12:10

質問をそういう風に削除するぐらいなら質問ごと削除してください。 運営に削除依頼を出せば削除できますから。 ここはサポートセンターではありません。 ナレッジサービスです。 質問者さんと似たような問題に直面してこのページにヒットしたら、「なるほど」と思いますかね?
l4uid5

2021/09/01 12:19

では、私は脅しまがいの文言で提出期限等の個人情報を晒されたまま、検索すればヒットしてしまうようなプログラムをずっとインターネットサーバ上に晒し続けなければいけないということですか? 当サイトは削除できませんと散見されたので、このような形で削除させて頂きましたが、削除できるのであればそのようにさせていただきます。 ご指摘ありがとうございます。
BeatStar

2021/09/01 12:29 編集

そういう風に伏せても編集履歴で見れますよ? 質問自体を削除した方が早いです。 えーっと、脅しまがいって私のことでしょうか? 自分の発言を再確認しましたが、脅しまがいなことは書いていないはずですが。 回答者は質問者ではないので、つまり赤の他人なので情報が無い状態です。 なので、情報を聞きだすことが必要です。 でも情報を出し渋っていて、目的とかがよくわからないから「○○ってこういうこと?」と聞き返すことも脅迫まがいなのでしょうか。 それって会話になりますかね?
l4uid5

2021/09/01 12:37 編集

私の伝え方が悪かったです。BeatStar様ではありませんが、コメント欄を閲覧すると特定されてもおかしくないようなコメントがふたつほどあるので当方はこのように一時的に対処させていただきました。 情報の完結していないこのような質問に対してBeatStar様のように必要な情報を聞き出す質問を返していただけるのはこちらとしても大変勉強になりました。
BeatStar

2021/09/01 12:32

あ、よかった。 ただ、他の方々もそういう意図じゃないと思いますよ。 ちょっときつく聞こえるだけで。
l4uid5

2021/09/01 12:40

確かに、私がまだまだ未熟な部分が多いのが原因だと考えています。 沢山大切なことを教えていただきありがとうございました。 もしまた質問としてきちんと完成された質問をする機会がありましたらその際にはご教授お願いします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/09/02 00:23

元々、このサイトは学校の課題等は非推奨質問なんですよ。 学校の課題の事なら、学校の先生に聞きましょう。 https://teratail.com/help/avoid-asking > コードをください・デバッグしてください等の丸投げの質問 > 何かを作りたいのでコードを書いてほしい、学校の課題を解いてほしい等の質問は、具体的にプログラミングで困っている質問ではないと考え、推奨していません。
l4uid5

2021/09/02 00:28 編集

なるほど、了解しました。今後課題に関する質問等では利用しないようにします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2021/09/02 00:32

学校では段階を踏んで基礎から授業を進めていると思いますが、こういった質問サイトではあなたのスキルや前提知識等が不明なため、まだ習っていない方法を使って回答されるという事も十分あり得ます。 そういった意味でも、授業をどこまで進めているか把握している学校の先生に聞くのが一番適切だと思います。
l4uid5

2021/09/02 00:36

確かにおっしゃる通りです。 私情でしかないのですが、この課題の授業は一貫してオンライン授業で開催されており、今年に入ってからまだ一度も先生と顔を合わせたことがなかったので、どこに居られるかも分からずこのようにオンライン上で質問してしまいました。 ご指摘ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問