質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
公開鍵認証

公開鍵認証とは、公開鍵と秘密鍵の2つの鍵の組を利用する、SSHで利用される認証方式です。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

0回答

1579閲覧

Github Desktopにリモートリポジトリをクローンできない

my_sitm

総合スコア0

公開鍵認証

公開鍵認証とは、公開鍵と秘密鍵の2つの鍵の組を利用する、SSHで利用される認証方式です。

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

SSH

SSH(Secure Shell)は、セキュアチャネルを通してデータを交換するためのネットワークプロトコルです。リモートサーバーへのコマンド実行やファイル転送を行う時に一般的に使用されます。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/24 09:06

前提・実現したいこと

Github初心者です。
Github Desktopを使用して、リモートリポジトリを複数ローカルにクローンしている際、
他はうまくいったのですが、一つのリポジトリだけエラーが出てしまいクローンできませんでした。
どなたか解決方法をご存知の方、教えてください!
使用しているPCはMacです。

発生している問題・エラーメッセージ

イメージ説明

Authentication failed. Some common reasons include:

試したこと

Github Desktopからログアウト→ログインはやってみましたが変わらず。

調べるとSSHの設定をすると良いということだったので、下記URLとGuthubのドキュメントを参考に、
SSHキーの作成と追加を行いました。

GitHubでssh接続する手順公開鍵・秘密鍵の生成から
新しいSSHキーを生成し、それをssh-agentに追加します

しかし結果は変わりません。
現在改善方法がわからず困っています。
他になにか試せる方法があれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する