前提・実現したいこと
Unity
Scene1でinputfieldに入力したものをScene2でTextに表示させたい。
発生している問題・エラーメッセージ
Logで確認したところ[Null]となり、表示されない。
該当のソースコード
Unity
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class Scene1: MonoBehaviour 7{ 8 public static string Title ; 9 public InputField inputField; 10 public void GetText() 11 { 12 //BookTitleの下にあるTextからInputFieldのTextコンポーネントを取得 13 Text inputField = GameObject.Find("BookTitle/Text").GetComponent<Text>(); 14 //Text型をstring型に変換 15 string Title = inputField.text; 16 Debug.Log(Title); 17 } 18} 19
Unity
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5public class Scene2: MonoBehaviour 6{ 7 [SerializeField] 8 Text text; 9 10 void Start() 11 { 12 //Scene1で定義したTitleを使えるようにする 13 string Title = Scene1.Title; 14 Debug.Log(Title); 15 text.text = Title; 16 } 17 18}
試したこと
Scene1でのLogには表示されるが、Scene2でのLogには表示されない。
回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/08/23 03:39
2021/08/23 09:56