前提・実現したいこと
swiftでネイティブプラグインを作りUnityにもっていき動作をさせたいのですが、下記のコード部分で詰まっています。
Swift
1context.evaluatePolicy(.deviceOwnerAuthenticationWithBiometrics, localizedReason: description, reply: {success, evaluateError in 2 if (success) { 3 return true 4 } else { 5 return false 6 } 7})
context.evaluatePolicyで成功したら戻り値をtrueで返してあげたいです。
その際どのような文法を使えばよろしいでしょうか?
発生している問題
context.evaluatePolicyがクロージャで記載されているのでどのように値を扱って戻り値設定すればいいかわからない。
該当のソースコード
Swift
1@objc static func biometricAuthentication()-> Bool 2 { 3 let context = LAContext() 4 var error: NSError? 5 let description: String = "Biometric Test" 6 context.localizedFallbackTitle = ""; 7 8 if context.canEvaluatePolicy(.deviceOwnerAuthenticationWithBiometrics, error: &error) 9 { 10 context.evaluatePolicy(.deviceOwnerAuthenticationWithBiometrics, localizedReason: description, reply: {success, evaluateError in 11 if (success) { 12 return true 13 } else { 14 return false 15 } 16 }) 17 } 18 else 19 { 20 return false; 21 } 22 }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
XCode12
Unity2019.2.21f1
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