回答
学習サイトなどでは、フロントエンドとバックエンドの学習方法が分かれていて、
初心者にはどうやってフロントエンドのjavaScriptとバックエンドのpython間の連携をすればいいのかわかりません。
何か誤解されているような印象を受けるのですが、
フロントエンドとバックエンドの連携は、
「フロントエンドとバックエンドの連携という部分に限った技術の理解や学習方法が確立されている」訳ではなく、それぞれの単体で動作させるという基礎の応用なので、まずはそれぞれの基礎を理解していることが学習の前提条件となります。
逆に、フロントエンド単体とバックエンド単体の基礎を理解できていれば後述のようなキーワードで検索してみると割と簡単に理解できるので、「フロントエンド(javaScript)とバックエンド(python)間の連携」に限定したような形での初学者向けコンテンツは作るのが難しい(結局それぞれの基礎から触れないといけない)&需要が少ないので、その方向でまとまった教材を探すのは非常に難しいと思いますよ。
検索キーワード
例えば、javaScriptのボタンクリック操作などから、pythonに変数を渡し、
JavaScriptでの送信と結果の受け取りについては、JavaScript Ajax 送信
とかJavaScript XHR POST
あたりで調べてみてください。
送信と送信結果の受け取りはサーバサイド言語は関係ないのでJavaScriptについてのみ理解すれば問題ありません。
pythonに変数を渡し、python側での実行結果をjavaScriptで受け取りhtmlに表示し直す。
Python Ajax 受け取り
とかPython XHR 受け取り
あたりで調べてみてください。
こちらはJavaScriptのサンプルとセットで見つかることが多いですが、JavaScript側の解説は少ないです。
もし、それぞれのキーワードで調べてみて出てくるページを読んでも、さっぱり読めないという状態であれば、最低限の基礎が足りていないので、まずはフロントエンドとバックエンドの入門教材を一通り理解するくらいは学習されることをお勧めします。
理解が足りないままコピペでなんとか動かすことが出来たとしても、フロントエンドとバックエンドの基礎を理解していなければデバッグもままならない状態になり、自分で作成するアプリケーションに組み込むのは困難であるためです。