質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

Q&A

解決済

2回答

1817閲覧

githubにpushができない

watapon

総合スコア4

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

GitHub

GitHubは、Gitバージョン管理システムを利用したソフトウェア開発向けの共有ウェブサービスです。GitHub商用プランおよびオープンソースプロジェクト向けの無料アカウントを提供しています。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/20 13:18

gitにpushしようとした際にremote origin already exists.と表示されます。

・エディタ VScode
・ターミナル VScodeのターミナル使用

作業がひと段落ついたのでgit hubにPUSHできずエラーremote origin already exists.が表示されます。
commitは問題なくでき、ファイルパスも確認したのですが原因がわからないので教えていただきたいです。

また質問投稿に慣れていないので拙い文章ですがよろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

remote origin already exists

origin というリモートリポジトリはすでにあります」という意味です。

git remote add origin https://github.com/***/***.git

という手順を実施していませんか?すでに origin が指定されていれば不要です。

git remote -v

としてみれば現在登録済みのリモートリポジトリが表示されます。

git push origin <ブランチ名>

としてみてください。

追記

origin の設定をやり直してみてください。
Githubのリポジトリの画面から、  [Code] のボタンをクリックしてURLを取得してください。

Github

取得した URL を git remote set-url で再設定します。

$ git remote set-url origin <url>

投稿2021/08/20 13:51

編集2021/08/20 17:06
mather

総合スコア6753

watapon

2021/08/20 14:11

回答ありがとうございます。 pushしてみてみたら fatal: 'github.com/<ユーザー名>git' does not appear to be a git repository fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists. と表示されました。 どうすればよろしいでしょうか?
mather

2021/08/20 14:54

英語の翻訳はDeepLやGoogle翻訳等便利なサービスがありますので、そのまま聞く前にまず調べる努力をお願いします…。 > Please make sure you have the correct access rights and the repository exists. 「アクセス権限があることやリポジトリが存在していることを確認してください」 気になったのですが、githubのリポジトリURLは基本的に github.com/<user>/<repository>.git という構成になっています。URLの設定ミスではないでしょうか? 回答に記載しましたが、 git remote -v は実行してみましたか?
watapon

2021/08/20 16:39

返信ありがとうございます。 git remote -v は実行しました。 origin github.com/<ユーザー名>/<リポジトリ名>.git (fetch) origin github.com/<ユーザー名>/<リポジトリ名>.git (push) と表示されました。 翻訳サービスはいろいろ利用してみます。 申し訳ありません。
guest

0

別のフォルダを作って、そこにcloneしてみてください。
設定周りが正常なら、cloneは失敗することはありません

投稿2021/08/20 22:11

y_waiwai

総合スコア87800

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する