質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Cloud Firestore

Cloud Firestore は、自動スケーリングと高性能を実現し、アプリケーション開発を簡素化するように構築された NoSQLドキュメントデータベースです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

Q&A

0回答

1039閲覧

Firestoreでmapオブジェクトを配列にした場合の検索

yukiyamaiina

総合スコア0

Cloud Firestore

Cloud Firestore は、自動スケーリングと高性能を実現し、アプリケーション開発を簡素化するように構築された NoSQLドキュメントデータベースです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

検索

検索は、あるデータの集まりの中から 目的のデータを見つけ出すことです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/08/19 05:58

Firestoreでmapオブジェクトを配列にした場合の検索

言語はJavaScriptで

以下のようなデータ構造になっていた場合の[childData_2_0の60]の部分を検索したいのですが
上手くいきません><

コレクション  ドキュメント  フィールド
collectionName━documenNname━━mapList
┣{key:"groupData_0"data:1,childList:[{childData_0_0;40,childData_0_1:500}]}
┣{key:"groupData_1"data:2,childList:[{childData_1_0;50,childData_1_1:600}]}
┣{key:"groupData_2"data:3,childList:[{childData_2_0;60,childData_2_1:700}]}
┣{key:"groupData_3"data:4,childList:[{childData_3_0;70,childData_3_1:800}]}
┣{key:"groupData_4"data:5,childList:[{childData_4_0;80,childData_4_1:900}]}

試した事は以下の通りです

db.collection('collectionName').where('mapList','array-contains','groupData_2').where('childList','array-contains','childData_2_0');

お時間ある方、よろしくお願いします。m(__)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yukiyamaiina

2021/08/19 13:44

調査ありがとうございます(^^)/ やっぱり今は出来ないのですね>< 今後のバージョンアップで出来るようになると、嬉しいですよね
hoshi-takanori

2021/08/19 20:28

Firestore としては、一つの項目にそういう複雑なものを入れるのではなく、サブコレクションに分解して欲しいんじゃないかって気がしますけどね…。 あと、キーに childData_2_0 の _2_0 のような連番が入るのは良くないですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する