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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

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UNITYで外部の画像を連結して新しい画像として保存したい

tuskandtask901

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/08/18 12:12

前提・実現したいこと

UNITY内で画像を外部から複数参照して
縦に連結したいのですが方法がわかりません。
画像の合成の仕方の記述がわかりません。

発生している問題・エラーメッセージ

出力はできるが画像データ内容の書き出しができてない
(灰色の画像ができてしまう)

該当のソースコード

public void B999marge() { string path01 = "01.png"; byte[] bytes01 = File.ReadAllBytes(path01); Texture2D texture01 = new Texture2D(2, 2); texture01.LoadImage(bytes01); string path02 = "02.png"; byte[] bytes02 = File.ReadAllBytes(path02); Texture2D texture02 = new Texture2D(2, 2); texture02.LoadImage(bytes02); Texture2D tex03 = new Texture2D (texture01.width + texture02.width, texture01.height + texture02.height); Rect rect01 = new Rect(0f, 0f, texture01.width, texture01.height); Sprite sprite01 = Sprite.Create(texture01, rect01, Vector2.zero); Rect rect02 = new Rect(0f, 0f, texture02.width, texture02.height); Sprite sprite02 = Sprite.Create(texture02, rect02, Vector2.zero); Rect rect03 = new Rect(0f, 0f, texture01.width+texture02.width, texture01.height+texture02.height); Sprite sprite = Sprite.Create(tex03, new Rect(0, 0, texture01.width + texture02.width, texture01.height + texture02.height), Vector2.zero); var texAlpha = new Texture2D(texture01.width + texture02.width, texture01.height + texture02.height, TextureFormat.RGB24, false); // Encode texture into PNG var bytes03 = texAlpha.EncodeToPNG(); File.WriteAllBytes("03" + DateTime.Now.ToString("yyyy-MM-dd_HH-mm-ss") + ".png", bytes03);

}

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

C#の合成方法は色々WEBに載っているようですが
UNITYだと使えない?みたいです。

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回答1

0

Unity で動いているプログラムの中からは、どこでも好きなところにファイルを保存できるわけではありません。Application.persistentDataPath の下なら保存できます。

灰色の問題については Merging two different texture into one in unity3d と同じ問題かな、と思います。

投稿2021/08/18 13:08

編集2021/08/18 13:12
bboydaisuke

総合スコア5277

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tuskandtask901

2021/08/18 13:13

?とりあえず書き出しはできるのですが 真っ黒なデータができるのです。 それともそこに書き出せば ほぼこの記述でも2つの画像データが 反映された画像が出力されるのでしょうか?
tuskandtask901

2021/08/18 13:15

灰色の画像データについての記述を 見落としてました、ありがとうございます 参考にしてみます
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